土岐津町御幸町のブログ ホーム » ブログの管理 »記事に動画を埋め込む手順

記事に動画を埋め込む手順  

■記事に載せたい動画を開き、赤枠部分の[共有]をクリックすると短縮アドレスが表示されます。
 ・短縮アドレスが反転表示されているので、それを[Ctrl+C]キーでコピーします。
 ・(コピーとはクリップボードに記憶させることで、画面上の変化はありません。)
動画を選択して共有アドレスを取得


■管理画面で赤枠部分の[新しく記事を書く]をクリックします。
新しく記事を書く

■赤枠部分の[Youtube]ボタンをクリックます。
 ・次項のような小さなブラウザが別窓で表示されます。
Youtube ボタンを押す


■表示された別窓で、コピーしておいた動画の短縮アドレスをURLに貼り付けます。
 ・[Ctrl+V]キーで、クリップボードの内容をカーソルの位置に貼り付けできます。
 ・URLの右にあるリストボックスで[大]を選択します。
 ・[投稿]ボタンをクリックします。
 ・記事中にリンクが埋め込まれたら、小さな別窓を閉じます。
共有アドレスを記入し表示サイズ大を選択  


■必要に応じて、埋め込まれた動画の前後に説明文などを記入します。
 ・動画リンクの右側をクリックして左右の矢印キーを押せば、カーソルが見える状態になります。
動画リンクの埋め込み完了
 

■短縮アドレスについて
[炎の恋するフォーチュンクッキー 国際陶磁器フェスティバル美濃'14 Ver.]
を通常のアドレスで表記すると、以下のようになります。
https://www.youtube.com/watch?v=LmB6GoA8Tpk
これを[共有]で短縮すると、以下のようになります。
https://youtu.be/LmB6GoA8Tpk

■動画を素早く別のタブで再生する方法
動画の真ん中にあるプレイボタンを【▶】を押すのではなく、動画の枠内上部にあるタイトルをクリックすると、その動画だけのページが新しいタブで開き、自動的に再生が始まります。



スポンサーサイト



category: ブログの管理

tb: --   cm: --

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

メールフォーム

訪問者数カウンター

amazon お薦め商品

最新記事

▲ Pagetop