土岐津町御幸町のブログ ホーム » 町内会の新しい備品 »新しいノートPCを導入

新しいノートPCを導入  

■土岐口財産区より、新しいPCをご提供いただきました。
■2017年6月27日に納品された機種の仕様は、下記の通りです。
御幸町 Windows 10 Pro 新ノートPC
これまで町内会役員書記の方にご利用いただいていたPCは、Windows XP でした。
Windows XP は、既に10年以上も前の OS(オペレーティング・システム) です。
Microsoft 社のサポートが終了しており、インターネットへの接続には向きません。
そこで、将来のネット活用を見据えた、最新の Windows 10 機でお願いしました。
インターネットは今後、IPv6 が主流になることは疑う余地がありません。
あらゆるデバイス間で、無料の端末間通信が更に容易になるでしょう。
先日の防災機器設置と共に、このPCが情報通信端末としての役割を果たすでしょう。
そのための準備を整えましたので、今後の活用に期待しています。

■新ノートPCを活用するためのマニュアル
VersaPro J VJ20L/FW の取扱説明書

スポンサーサイト

category: 町内会の新しい備品

tb: --   cm: 1

コメント

ちょっと残念な性能

書記が代々引き継いで使う機種にしては、ちょっと残念な性能の機種でしたね。
書記を引き受ける方は、大量のドキュメントを制作したり編集したりしなければなりません。
それは自分の個人的な大切な時間を割きながらの、奉仕活動に他なりません。
誰でもそのような作業は、効率良く、短時間で済ませたいものです。
残念ながら今回の機種は、とても効率良く作業できる機種とは言えませんね。
そもそも解像度が1344×768では低過ぎるのです。
やはりフルHDの1920×1080だと良かったですね。

御幸町民の一人 #arhY4JtM | URL
2017/06/30 14:14 | edit

コメントの投稿

Secret

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

メールフォーム

訪問者数カウンター

amazon お薦め商品

最新記事

▲ Pagetop