土岐津町御幸町のブログ ホーム » 町内会長のひとり言 »御幸町水晶山探検ウォーキング開催

御幸町水晶山探検ウォーキング開催  

水晶山探検ウォーキング開催案内配布

*午後1時より受付が始まり、講師:山路氏による、ふるさと再発見!の公演がスタート
ふるさと再発見!講演


ふるさと発見!3 
会場の御幸町公民館玄関前には子供から大人までたくさんの人が御幸町内にある貴重な史跡等の講演に耳を傾けていました。

💎2時からは水晶山探検ウォーキングがスタートしました。
受付で地図とペットボトル茶をもらって一斉にスタート!

ちず2 
DSCF2129.jpg


💎探検ウォーキングのメイン会場、十王堂(土岐市指定文化財)は保存会の皆様により、間近でご覧頂けるように、開放していただき、資料も配布されました。

十王堂2
稲荷参道8

  
 💎沓掛古墳会場でも資料配布されました!

沓掛古墳定 
 

💎記念碑では資料配布と明治天皇休憩されたという小栗家の貴重なお宝の木板を披露して頂きました。

記念碑2
記念碑  
💎水晶探検ウォーキング、水晶山まで登られた参加者は少ないようでしたが本物の💎水晶は見つかったでしょうか?

*2時50分、水晶山探検ウォーキングのゴール会場では、マスコット投票が行われていました!

マスコット 
💎最終審査候補5作品の中から1作品を参加者の皆さんから投票していただきました。

マスコット投票日6

*餅投げの参加者の皆さんからの投票もあり約100票あまりの投票の結果1作品が決定しました! 

マスコット投票日2




『御幸町のマスコットキャラクター決定しました 』

💎名称 みゆっき~
御幸マスコットキャラ決定

町内を盛り上げる役割を【アンバサダーとして】、また町民から愛されるマスコットとしての活躍を期待します!! 

稲荷例祭メインイベント
3時よりお待ちかねの餅投げが、実行委員長の森川氏の太鼓の合図により開始され、21棚のお餅が投げられました!
(隣保班長の皆様1日ご苦労様でした。感謝!)






スポンサーサイト

category: 町内会長のひとり言

tb: --   cm: --

カテゴリ

カレンダー

月別アーカイブ

メールフォーム

訪問者数カウンター

amazon お薦め商品

最新記事

▲ Pagetop